数量総括表Excel貼付ツール2013 (プロテクタ方式)

テクノス数量総括表のデータを各種EXCELブックで活用するためのアドインツールです。


【インストーラ】

 数量総括表Excel貼付ツール2013 2013年11月 - 20220406



なお、テクノスV2では本ツールを利用するために次のテクノス用Excel帳票データが必須です。ダウンロードし、インストールを実行してください。
 数量総括表Excel貼付ツール専用のExcel帳票

※テクノスV2Exではデータ更新に本帳票データが含まれているためインストール作業は不要です。



【インストール・操作説明書】

初期インストール時のライセンス登録は自動化されています。
(2013年12月24日以降)

そのため、ライセンス登録作業は不要となりました。 ただし、パソコンおよびインターネット環境等によっては自動認証されない場合があります。その場合のみ表示された登録画面にてライセンスを手入力して下さい。
なお、自動認証されない原因については、テクノスツールズ・FAQ をご覧ください。

 数量総括表Excel貼付ツール インストール・操作説明書(第1版)




【変更点】

-- 20220406 --
・インストーラを改良しました。ツール本体の変更はありません。

-- 20220310 --
・セキュリティ対策のため、VBAプロジェクトにもEVコードサイニング証明書で署名しました。

-- 20140226 --
・Windowsのユーザー名に全角空白を含む場合、ライセンスが正常に認証できない問題に対応しました。

-- 20140109 --
・新規Excelブックでは総括表取込みが機能しないため、注意と対処方法を表示するように改善しました。
・Excelファイルが存在するにもかかわらず、ファイル選択画面に表示されないケース(WindowsXP環境のみ)に対応しました。

-- 20131224 --
・ライセンス登録は自動認証となり、自動バージョンアップ機能は強化されました。

 そのため自動認証によりインストール時のライセンス登録作業は不要となりました。 ただし、パソコンおよびインターネット環境等によっては自動認証されない場合もあります。その際は表示された登録画面にてライセンスを手入力して下さい。
なお、自動認証されない原因については、テクノスツールズ・FAQ をご覧ください。

-- 20131028 --
・初期リリース

本ツール群の使用には本ツールの購入ライセンスとは別に『テクノスV2』プロテクタが必要です。